人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨が下から降ってくる・・・?

またもや台風がやって来ました!
なんと観測史上最高記録更新中の年間8個目の台風だとか・・・やれやれです。

今日も商工センターにお仕事に行っていたのですが、社長に
「ウチの前はすぐ川になるけぇ、帰れんようになる前に帰りんさいや」
と言われ、2時で仕事を切り上げて帰ってきました。

駐車場に車を停め、100mあるかないかの入り口まででいきなりカサが壊れました。
かなり強い突風で、骨が1本ぐんにゃり曲がっちゃった・・・
100円ガサで良かったなぁ・・・

家に戻ってみると、なぜかキッチンの床がビシャビシャになっています。
今朝 家を出る時に窓を全部締めて出たのに何故だろう・・・?

しばらく呆然とそのあたりを見ていたら・・・
原因はこれ!
雨が下から降ってくる・・・?_a0033428_1533436.jpg


ぢつは キッチンのサッシの下の方に隙間があって、そこから雨が吹き上がって来ているのでした。
結構衝撃的な絵なんだけど、うまく写真が撮れない・・・うううう この腕を何とかできんもんかいな・・・悔しいなぁ (((>_<)))

この前の18号の時はベランダ側からの風だったので、こんな風にならなかったんだけど、今日はキッチンも居間も下から吹き上げる雨でかなりビシャビシャです。

これは防ぎようがないなぁ・・・ 新聞でも敷きつめるしかないよなぁ・・・
古い建物なので、どうにもならないよね。

それと、何度目かに居間のサッシを見に行った時に気づいたんだけど、


雨が下から降ってくる・・・?_a0033428_1516234.jpg


窓に枯葉がピタッと張り付いていて、色といい形といいかなり愛らしいなぁ・・・と思わずパチリ!
台風がくれた思わぬ風物詩でした。
by hirfi | 2004-09-29 15:18 | トホホ