広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

占いのできる経営コンサルタント

おととい 広島商工会議所の起業クラブに出かけて、(株)成研の吉村先生とようやくお目にかかることができました。

創業塾でお世話になっていた新居先生からお名前は何度もお伺いしていたのになかなかお会いする機会がなかったのだけれど、やっと会えた・・・という感じ。

この日の起業クラブは講師が(有)リプレイスの安岡社長と、デイサービスセンターのあいあい ひだまりの家代表 原本さん という介護関連事業の経営者である女性お2人。
お2人ともとてもパワフルで目的意識をはっきりもっておられて一言一言が明快です。

介護がテーマだったためか出席者も多く、その後の懇親会もあまりに盛り上がってしまって写真を撮るのを忘れてしまいました。


そこで話題になったのが、ぢつは吉村先生、とあるきっかけで始めた風水や四柱推命などの占いにすっかりはまってしまい、週に1日は占い師として商工センターにできた風水&中国茶のお店で鑑定をしておられるというのです!

1,050円で占っていただけるということだったので、早速今日 その店に行ってきました。
でも カメラわすれてました・・・とほほ。

商工センター2丁目、ブランド品などを扱うエクセルのすぐ向かいに そのお店はあります。

風水&中国茶 幸龍(シンロン) というお店で、入り口から入ると左側が風水ショップ、右側がティールームになっています。

ここを覗いてみたら・・・
あ おられました!  なんと作務衣姿の吉村先生です。

さっそくお願いして鑑定していただきました。
生年月日+生まれた時間を先生がパソコンから入力すると、A4で4枚程のレポートが出て、これを先生が1つ1つ読み解いてくださいます。

四柱推命で本当に大切なのは、生まれた年などではなく生まれた日で、これがその人の性格や人生を大きく形作るのだそうです。

ボクへの鑑定はかなり良い方向で、今自分が思っている状態や迷っていることについて、思う通りに一生懸命やりなさいと、後ろからトンと背中を押していただけるものでした。

おもしろかったのはそのレポートに書いてあったことで、占いはあくまでも方向性や注意点を示しているものなので、それを知り、良い方向に向けて一生懸命努力していれば、持って生まれた運命というものは徐々に改善できるものなのだという解説でした。

これって どんなアドバイスより効果的だと思いません?

なんたってたった1,050円で結構色んなことを教えてくださるこのショップ、ぜひ一度行ってみてください。

吉村先生(占い師の時は安藤成龍先生)がおられない時には、お弟子さんの橘玲華先生がやってくださるようです。

薬膳料理もあるということなので、ぜひまた行ってみたい!と思っているボクなのでした。
[PR]
by hirfi | 2004-09-26 23:40 | 素敵な仲間