広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すずめの町内総会

夕方少し暗くなりかけた頃、妙に外ですずめの声がやかましいのね・・・
チュンチュン
チュンチュン
チュンチュン
って感じで突然フルボリュームになったもんだから、何が起きたのだろうと外を見てびっくり!

a0033428_183313.jpg


分かります?
電線にびっしり一杯にすずめが停まってるでしょ!!

写真に撮れたのはごく一部だったんだけど、そうだなぁ・・・電信柱3本分くらいの端から端までびっしりとすずめが停まってたいへんな大合唱でした。

今までこんな様子を見たことがなかったんだけど、いったい何の会議があったのか、町内会のすずめが勢ぞろいでワイワイガヤガヤ総会でも開いたのかという感じの騒がしさでした。

幸い これはほんの10分くらいのできごとで、すぐに解散してくれたのでノイローゼにならずに済みましたが、あまりの騒がしさに近所のおばちゃま、おじちゃまたちも一斉に外に出てきて思わずぽかんと見上げているのがまたおかしかった。

うちは幸い4Fだったので、騒がしさはひどかったけど良く見えました。

あれはいったいなんだったのだろう・・・
やっぱり町内総会かな??? と頭の中が「?」で一杯になってしまったボクなのでした。
[PR]
by hirfi | 2004-09-20 18:42 | びっくり!