広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あなたのコミュニケーションタイプは?

9月10日にコーチングの体験セミナーに行ってから俄然コーチングに興味を持ってしまったので、最近はネットであちこち情報を探しています。

で 見つけちゃったのがこの キャラミル研究所 の ツキアイゲノム2 という無料診断。

これであなたのコミュニケーションのタイプが判断できるという心理テストで、人と話をするときにやりがちな考え方や話し方のクセがわかるというもの。

考え方のクセ=ウラゲノム  話し方のクセ=オモテゲノム

という2種類の診断結果が出てきますよ! (^_-)-☆

さあ あなたも35問の質問に答えて、自分のキャラを知りましょう。

a0033428_7503147.jpg




ちなみにボクはウラゲノムが
  ILD=思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ発想」
  MOTHER=仲間のハッピーが大好物「おかん発想」
  FEELING=気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

オモテゲノムは「HOT」で、
  ハート全開ねっとり熱い熱帯雨林系コミュニケーション

以上を組み合わせた WMF<HOT> タイプなんだとか。

このキャラミル研究所のおもしろいところは、この判定結果から自分のサイト=マイページが作れちゃうところ!

自分のコミュニケーションタイプでマイページを作ると、自由に意見交換できる掲示板ができちゃうというしくみです。



a0033428_8115362.jpg


コミュニケーションを軸にした、新しい感覚のポータルサイトっていう感じで結構楽しめます。
一度お試し下さいませ。
[PR]
by hirfi | 2004-09-14 08:13 | びっくり!