おひさ!です

習慣とは恐ろしいものです。
忙しくなってブログ更新をしばらく休むと、再開するのに根性がいる~ (*_*;

てなわけで皆さま、たいへんたいへんお久しぶりでございます。
気づけば約3ヶ月近く勝手に休刊しておりました。
優しいコメントくださった皆さんに、まずは感謝です。
& 長らくお休みしているのにアクセスしてくださっていた皆さんにも感謝です。
驚いたことに、アクセス数にほとんど変化がなかった。。。 びっくり。

ではまず、近況報告など。。。

【 ぷくちゃん概況 】

毎日の暑さにもめげず、一時期4kgほど痩せたものの無事に半分取り戻してほぼ元通り、相変わらずぷくっとしたぷくちゃん健在。(笑)
相変わらず仕事が立て込んでいるので、おいしいものを求めて夜の街を徘徊するチャンスは激減しているです・・・ クスン。 (;O;)

とはいえ 全く出かけていないわけではないのですけどネ。。。
そうねぇ 春ごろは勢いづいて 週2~3回出歩いていた(!?)のが、月2~3回のペースに戻ったというところかな。

やっぱ あの頃が異常だったんだぁねぇ。。。 (~_~;)

【 お仕事概況 】
7月からウチにもスタッフが来てくれています!
いつか写真を撮ろうと思いつつ忘れてる暢気なボクです。
ニューフェイスのニックネームはリエちゃん
とってもスリムで元気一杯。
もうすぐ見習い修行2ヶ月目が終わろうとしているけれど、素直で一生懸命頑張ってくれています。

書き始めると、書きたいことがイッパイだぁ~~~  (=_=)
また ちょびちょびと書いていきますんで、おつきあいヨロシクです。
[PR]

# by hirfi | 2006-08-26 08:52 | あれこれ

あまりの忙しさに・・

忙しいという字はね、心を亡くすと書くのだよ~ん (-_-;)

不思議の国のアリスのうさぎさんになった気分です。
先月からボクの小さな世界が大どんでん返し状態じゃ~

突然従業員さんが決まり、
前々からやりたかった一大プロジェクトが決まり、
事務所を少しばかりオフィスらしくレイアウトチェンジして、
憧れのレッツノートを買って、
ついでに光ファイバーを引いて、
えーーーっと それから それから・・・

怒涛の毎日がボクに押し寄せてくるのです。

あれこれ用事は多いし、
納期のある仕事はやってもやっても終わらないし、
あああ 誰か助けて~ という気分。

気がつけば このブログも半月近くほったらかしでした。

おいしいものが食べたいよぉ!!
くすんくすん。
[PR]

# by hirfi | 2006-07-06 00:58 | びっくり!

安芸高田市で 「ヒトハタアゲル。創業塾」

平成18年度創業塾のしょっぱなは、安芸高田市に決定!

昨日 メイン講師の㈲レボ・リューション 河野上社長がチラシをくださったのがこちら。
a0033428_8594516.jpg
       (クリックすると大きく表示されて文字が読めるようになります)

でへへ エライかっこよいチラシです。
でもボクはすごいオバはんです。
ええ加減やせねばならんなぁ・・・(=_=)

例によって 「大好き!会計」 なる妖しいネーミングで1コマ担当し、大部分の起業家・経営者さんの頭痛の種である会計をとにかく分かりやすく・簡単な手法で管理できる ぷくちゃん特製 日計表会計のノウハウとフォーマットをご提供します!

会計・・と聞いただけで頭が痛くなりそうな人はこちらをクリックして頭を冷やそう!


これから創業する人だけでなく、既に起業した方にも役立つ情報満載の7日間。
7日もみっちりビジネスプラン作り・税務・会計・その他具体的な事業運営のノウハウを学べてたったの 5,000円 です!

河野上社長の創業塾は、すぐ使えるフォーマットを使ってどんどんプラン作りができるワークが多く、ホントはボクも全部受講したいくらいの優れものです。

安芸高田市なら通える・・・という方は、ぜひ、ふるってご参加くださいね!

おっと 大切なことを忘れるところでした。
申し込み締切日は 6月23日
今週一杯です、お急ぎくださ~い!

詳細HP ヒトハタアゲル 安芸高田創業塾。

関連ブログ1 高宮町商工会経営指導員 rootさんの安芸高田もぶろぐ
関連ブログ2 ㈲レボ・リューション 河野上社長の go!go!rebo・lution!
[PR]

# by hirfi | 2006-06-21 09:12 | お仕事

「チェリオ」 発見!

見てみて!a0033428_7325717.jpg
なつかしの味 「チェリオ」発見!

をを、こりゃ懐かしいワイ!
と思った方はこちらをクリックしてね



糖分控えめを心がけている(つもりの)ボクですが、あまりの懐かしさについつい買ってしまったですヨ。

このボトルは 1963年の発売当初のデザインそのままにペットボトルで再現したという復刻版らしい。
こんなボトルやったかなぁ~?
でも、ネオレトロでいい。

ボクが子供の頃って清涼飲料水といえば三矢サイダーとキリンレモンだったような気がしたんだけど、ちょと記憶が薄かったから調べて見たら、こんなサイトがあった!

清涼飲料の50年 社団法人 全国清涼飲料工業会(略称:全清飲)

ふーん、清涼飲料って昭和30年を期に一気に増えたんだね。
ボクが清涼飲料だと思っていたのは主に「炭酸飲料」だった。
缶の発明・食品添加物「チクロ」の許可・自動販売機の発明 あたりの条件が一気に出揃ったことがきっかけなのかな?

ボクの記憶では
 三矢サイダー
 キリンレモン
 プラ・・・なんだっけ?
 コカ・コーラ
 ファンタ
てな具合で、自分が大きくなるにつれてどんどん種類が増えていったように思うのデス。

で ウチの田舎の方(新潟の郡部)ではチェリオって売ってなかったと思うんだよね。
東京さの大学に入って学食で初めて見て、「なんだあのデカイ瓶は」と思い、近寄ってみたら安かったからそれから飲むようになったんだと思うのヨ。

そうだよなぁ・・・
昔は500mlの瓶って珍しかったなぁ・・・

なんだか記憶が色々よみがえって楽しいゾ!

そう言えばさ、昔 「ドクターペッパー」 ってブリまずい炭酸飲料があったよね。
と思って調べてみたら、ウィキペディアにこんなに詳しい説明があったじょ。

すげ~!!
ドクターペッパーって世界最古の炭酸飲料だったんダ。

う~む このテーマは実に奥が深そうでおもしろいじょ。
[PR]

# by hirfi | 2006-06-16 08:15 | なつかしの味

近頃お気に入りのブログ

近頃お気に入りのブログ、

なん吉・マスナガのオトナの時間


(マスナガ氏と愉快な仲間たちが運営する広島ブログにボクも参戦中!)



マスナガ氏の日本語ってとってもシュール(!?)で、ぢつはかなりファンなの。 (*^_^*)
もともとはきのぴーに教えてもらった わしぺー
そこから見つけたマスナガ氏のブログ マスナガの「このひとの頭ん中」

そして、さらにマスナガ氏が組んだお相手 なん吉っつぁん も凄腕の日本語使いで、どれも読むたびに思わず 「 くくくっ 」 とか 「 にやにや 」とかしてしまうんだけど、その2人がとうとうタッグを組んで共同製作のブログを立ち上げたのがこの、
なん吉・マスナガのオトナの時間
のわけダ!

とは言えぢつを言うとボクは、マスナガ氏にも多分1度お会いして名刺交換したことがある程度だし、なん吉っつぁんに至っては多分まだお会いしたことがない・・・ような気がする・・・というところなんだけど、好きなもんはしょうがない。

この2人が1つのテーマについて掛け合い漫才みたいな感じで次々と記事が増殖していく様子がもう、タマラナイよ!!

御用とお急ぎでない方は、ぜひぜひ一度見に行ってみてください。
すてきな「オトナ」の時間が過ごせること間違いなし! かな??

P.S. 今回かなり変なTBしちゃってます。
    マスナガさん、なん吉さん、ごめんなさい!
[PR]

# by hirfi | 2006-06-11 22:03 | 大好き!!

ふくちゃんおめでと~! ピンチョスの会&プレバースデー

昨日はみえちゃん主宰のピンチョスの会。
第11回ピンチョスを食べる会 プラス

スペインはバスク地方のおつまみ「ピンチョス」を食べよう!という分かりやすい趣旨の元、おいしいピンチョスと楽しい仲間たち&いつもおいしいお店を教えてもらえるので楽しみにしてるのね。

ピンチョス食べたい!と思った方はクリックしてね


今回の会場は鉄砲町のブルディルマーレさん。
ちょっぴり分かりにくかったけど、素敵なお店でした。
店長をはじめ、スタッフはみんなイケメン揃いだったよ!

例によって食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃった~。
今回もおいしかった!
ボクの栄えあるNO.1は 「イカ墨のパエリア」 でした!!

それと、詳しくはわからないんだけど 「g」というラベルが印象的な赤ワイン、あれがおいしかったなぁ~。 これまた写真取り忘れたおバカなボクを許してたも。 (~_~;)

さて、2次会はいつものアンティーク

ここで常連サダーンが気を利かせて、SJ会会長ふくちゃんのプレバースデーパーティがあったのダ。
a0033428_837226.jpgまずは、先日福山のバラ祭りによさこい遠征で出かけた時見損ねた青いバラの代わりということで、キラキラしたラメつきの青いバラの花束贈呈!

とろけそうなふくちゃんの笑顔を見てやってちょうだい。
さっすが女優、ポーズの決まり方が違うゾ。(^^♪


a0033428_8445755.jpgそして特大バースデーケーキの前でおどけるふくちゃん。
サダーンが選んだケーキはチョコレートケーキだったんだけど、なんだが見た目がヌラヌラでいかにもサダーンらしいケーキだと皆で納得してしまったね。


a0033428_847416.jpgキャンドルに火が入り、カラオケを楽しむお客様そっちのけの大声でHappyBirthdayの大合唱。
ごめんなさいでした、お客様。 (>_<)

でも、優しくてノリの良い彼らは、その後カラオケで入ったHappyBirthdayを一緒に歌ってくれました。
なんと店中全員、総勢30名くらいでの大合唱にふくちゃん感激!!
ポロポロ涙を流す姿まで様になるところは、やっぱり女優様だなぁ。。。。

おまけ

a0033428_8514914.jpg今日は美女に囲まれてご満悦の我らがイガちゃんで~す!
[PR]

# by hirfi | 2006-06-10 23:25 | 大好き!!

事件?

ピンチョスの会+あんてぃーく2次会の帰り、三篠のサンクスのところにいっぱいパトカーが止まっていて、若いお兄ちゃんたちを尋問しているのを発見!
何があったんだろう?

こんなご近所で事件か?
かなりワクワク&ドキドキの酔っ払いです。
[PR]

# by hirfi | 2006-06-10 01:50 | びっくり!

お風呂で役立つブックカバー

いいもの発見!

以前お風呂に文庫本を落として、本を一冊ブヨブヨに肥大化させてしまったことがあったのね。

それ以来、お風呂用のブックスタンドを調べているんだけど、どーも「これっ!」ってのがない割りに値段は高い。

う~む 困ったなぁ・・・ また落としたらどうしよう・・・・ 
落とさなくても、表紙がブヨッとなるからなんとかできないかなぁ~

などとツラツラと考えてはいたんだだけど、妙案がなかったんだわ。

で 昨日 別の用で100円ショップに出かけたついでに偶然見つけた!
a0033428_120779.jpg
ブックカバーです。

なんだ・・ と思った人も多いかもね。
期待はずれでごめんちゃい。 (>_<)

でも、少し厚めのコーティングした布なので、これなら湯気が渦巻く半身浴の浴槽でも表紙がブヨブヨにならないんだヨ。
さすがに 湯船に落とさないための対策にはならないけど、読書の快適さは数段アップ!

これなら濡れた手で持っても全然OKなんですよ~!!

ちょっとイタリアンぽいカラーストライプに太目テープのしおりで、
結構今っぽくてファッショナブルだし、なかなかgoodです。

たったの105円でこの満足度なら嬉しいゾ!!

うむうむ なかなかよい買い物だったねと納得してくれた人はクリックしてね。

[PR]

# by hirfi | 2006-06-08 01:35 | オススメBOOK

ドコモダケに首ったけ

以前はパソコン用のデスクトップアクセサリをご紹介したけれど、ボクは最近ドコモダケに首ったけなのさ!

で とうとう こんなものまで手に入れてしまいました。
a0033428_22252970.jpg
ちょっと見えにくいかな?

FOMA P202i用の着せ替えカスタムジャケット、
ドコモダケスペシャルバージョン!!


お召し替えして可愛くなったボクのケータイはこちら!
a0033428_22283497.jpg
ふっふっふっ どうだ、カワユイだろう!!

うむうむ かなりカワイイね・・とお世辞でも思ってくれた方はクリックしてね


ぢつはボク、結構ネット生活している割になぜかオークションってやってみたことなかったんだけど、初オークションで落札したのがこのジャケット。

他にも何点か入札したんだけど、どれも軒並み2,000円以上(最高なんと、4,500円でもまだ上がいた!)の高額になっていた中、奇跡的に1,000円以下で落札できたボクのためのジャケットで、かなり お気に入りです。

一緒におまけでもらったドコモダケスタンプもなかなかかわいいんだけど、ちょっとオチビさんなのが玉に瑕で、実用には程遠い完全アクセサリでした。

ボクの相方はこういったキャラものに全然興味がないので、
「こんなきのこのどこがええんかのう?」
とオヤジなことをのたまいますが、近頃ミーハーに首ったけなんだからしょうがない。

今はどこに行くにも連れて歩いているボクのかわいいペットです。 (*^_^*)
[PR]

# by hirfi | 2006-06-06 22:36 | 大好き!!

たこ焼き饅頭

お客様のところで
たこ焼き饅頭
をいただきました。

名前からしてちょっと楽しそう!と思う人はクリックしてね


a0033428_21433036.jpg袋に入ったところはこんな感じ。

「たこやき」 饅頭って、
たこ焼きせんべいとか、
お好み焼せんべいみたいに
生地がソース味だったり、
青海苔がかかっていたり、
紅しょうがが練りこんであったりするんだろうか??

でも「かすだーど」ってことは、中にはカスタードクリームが入ってるんだよね。
??? どんなんだろう (^^♪


a0033428_21453662.jpgワクワクしながら明けてみると、中はこんな感じ

あれ?

普通のお饅頭に見える・・・ね。

もっとこう 緑とか赤とかが混じった生地なんだろうと期待していたんだけど・・・







食べてみたら、やっぱり普通のお饅頭でした。
がっくり。

要するに「たこ焼き」の形をしたお饅頭だったんだね。
な~んだ、期待して損した。

とはいえ たこ焼きの風味でアンコやカスタードが入ったお饅頭ってのもあまりぞっとしないので、試食ぐらいでいいなぁ・・・と思ったボクなのでした。

今日のスイーツ お味は 45点!

ちょっぴり期待はずれで平均点以下。
味がまずいというわけではないんですよ、単なるボクの趣味です。

次のスイーツに期待してみよう!!
[PR]

# by hirfi | 2006-06-06 21:58 | なつかしの味

skypeってすごい!

コーチングをしてもらうようになって、skypeという無料のインターネット電話サービスを使うようになったのだけど、おととい 嬉しい事件があったの!

夜11時頃 夕食を食べて帰宅したボクがとりあえずメールチェックとmixiチェックなどをしていたら・・

ピコ~ン という音と共に、画面が突然開いたのダ。

「はろ~ 南仏泰子で~す。
skype登録したよ~」

って 南フランスから? \(◎o◎)/!

そりゃスゴイ!と思ってくれた人はこちらをクリックしてね


とは言え前時代的なボクは、TELするのではなく思わずチャットを開いてしまった。(=_=)
やっちゃん、つきあってくれてありがとう!

ぷ:今 フランス?
泰:そうだよ
ぷ:をを すごい! フランスとリアルタイムにチャットができてる!!

てな具合で約15分ほど、他愛もない話をしたわけ。

ボクの友人にはワールドワイドな人が多いので、多分みんなからしたら全く当たり前なんだろうけど、べったり広島・山陽地域で活動していて、行動範囲はせいぜい年に1度か2度故郷の新潟に帰るだけのボクには衝撃的な15分だったなぁ。。。

いやぁ 日々便利さを謳歌しているインターネットの世界だけど、やっぱすごいわ。
面倒がらずにちゃんとついていかなくちゃね。

長らく愛用していたADSLから光に切り替えを申込み、工事の日を楽しみにしている近頃のボクなのです。


ちなみに南仏泰子さんは、ボクの創業塾の同期生で、1年の2/3をプロバンスで過ごし、冬になると帰ってくる自称「女寅次郎」。
フランスに限らず世界100カ国以上を旅して歩くつわもので、オリジナルツアーを企画&ガイドしてくれる渡り鳥さん。
お蝶婦人のような巻き髪で、絶妙の語り口で聞かせてくれる酒脱なお話しはサイコーなのよ~ん。

ブログはこちら doprovence

プロバンスからの情報発信HPはこちら doprovence!
[PR]

# by hirfi | 2006-06-05 00:21 | 素敵な仲間

眠い・・けど やっぱり食べた 塩お好焼き

最近 お食事の誘いをたくさん頂くので、食い意地の張ったボクはついつい出かけてしまって、その分寝る時間が削られるという悪循環に陥ってマス (*_*;

昨日もどうしても「塩お好焼き」が食べたくて、今日のセミナー準備が全然できてないのに、1時間近く遅れながら合流して食べてしまった。。。

昨日ご一緒したマイミクのいろはさんの記事はこちら

塩お好焼き in 『宝町 味庵』

帰宅して仕事してたら寝たのが3時過ぎ!
今日はセミナーをやりながら眠いのなんのって、困っちゃいました。

少し早めに帰宅できたので ちょいとお昼寝して、今夜はスタミナ料理だ!
じゃあ皆様 おやすみなさい。

塩おっこんに一度チャンレンジしてみたい方はここをクリックしてね


P.S.
「塩おっこん」こと塩お好焼きが急遽人気沸騰!
問合せが相次いでいるので、詳細情報を見てね。
広島発スペイン気分 お好み居酒屋 味庵
きのぴーわーるど 驚!塩お好み焼は広島風なのにソースが要らんのじゃ!
[PR]

# by hirfi | 2006-06-02 17:37 | ご近所ぐるめ

天才シェフみねごんのスペッシャル・ディナー・パーティー

すぺいんwebのみえちゃんも一緒だった先週土曜日の
!みねごんシェフのスペッシャルディナー!

みえちゃんの記事はこちら↓↓↓
みねごんシェフのイタメシパーティ・その2

早くあのおいしさを伝えたかったのに、暇がなかった・・・ (+_+)

我慢を重ねた分、長くてしっかりレポートしています。
読む覚悟を固める前にここをクリック!



それではボクも我らが天才シェフ、みねごんのスペッシャルなディナーレポートのはじまりはじまり~~~。

って 悲しいかな、どこでも会計係のボクは、この日も最初30分くらいは会計をやっていたので少し出遅れちまったのダ!
くう~ 残念。 でも しぶとく写真はある程度撮ってました。

それとね、ボクはイタリア料理もイタリアワインも大好きなんだけど、名前がよくわかんないんだわ。 あしからず ボク流の表現をご容赦くださいね。

a0033428_010022.jpg最初の一品。
なんとかいうちょっと固めのパンに生ハムが巻いてあって、オリーブオイルとやたらとおいしい塩が振ってありました。

うまいんだ、これが。いきなり。

でも ほんの少し齧っただけで 会計をやっていた・・・ 悲しいボク。

a0033428_0131816.jpgぢつはこの間にズッキーニともう1品のカナッペがあった模様。(すぺいんwebを見てね)

これは クラコットの上に、これまたやたらとおいしいツナペーストを盛ったもの。
この頃会計からようやく開放されたボクは、腹ペコで飛びついた!
おいしくておいしくて、2~3枚ぺろりと食べちゃいました。

a0033428_0164153.jpg次はいきなりパスタだ!(ったような気がする・・・)
このパスタが最高・絶品!
リボンのパスタ+ゴルゴンゾーラのソースの組み合わせはもう、
ほんとに、
トレビアン! 
なんてもんじゃない!! 
(V)o¥o(V)

一気にワインも進んで、シアワセ気分満開です。

a0033428_0213114.jpg今日のメンバーにはブルーチーズ嫌いが1人もいないと聞いてにんまり笑う、我らが天才シェフみねごん
彼のレシピにはうまいものしか載っていないのダ!!
「ごめんよ、うまいものしか作れなくて・・・」 と名言を吐きつつ、ボクらの食欲にご機嫌な様子

a0033428_0216100.jpg出ました!
みねごん 渾身のメインディッシュ、
アクアパッツァだぁ~!!!

ぢつはボク、アクアパッツァって名前は知っていたけど、食べたことなかったんだわ。
すごいよ、これ。
40cm位のタイをまるごとなんですよ、奥さん!
味? もう うまいに決まってんジャン。
聞かないでよ。

a0033428_0285681.jpg怒涛の

a0033428_029136.jpgパスタ

a0033428_0293337.jpg3連発!

お米がなくても生きていけるけど、パスタを10日食べなかったら死んでしまうエセイタリアンのボクには最高のご馳走。

ああもう このまま死んでもイイ~~~  って 変な声が出そうな極楽気分。  

a0033428_0324332.jpgそう言えば、ボクが持ち込んだキャンティ・クラシコはちょと冷やした方がいいということで、金魚鉢で冷やしてもらったのでした。
満々と水をたたえた巨大な金魚鉢を運んでくれた落語家の青馬(ぶるま)さん、ご苦労様でした。
でも結局氷なしで水だけでだったので、あんまり冷えなかったねぇ。


a0033428_036815.jpgさすがにペースダウンしてきた食欲の合間に、天才シェフはピアノ演奏。
奏でる曲は・・・ 猫ふんじゃった! (^^♪

a0033428_0374383.jpgそろそろ胃もお疲れの頃・・・ ってなわけで 体に優しそうなモロヘイヤのスープ。
でも このスープには、イカとか鶏肉、そしてなんと!
玄米が入っていたのです。
炊かずにそのまま入れた(らしい)玄米は、ポリポリしててとっても美味。
お米にこんな使い方があるとはねぇ~

a0033428_0411257.jpgようやくデザート。
といってもこれもすごい組み合わせ!
なんとかキウイとバナナと、そこになめこ入り。
変でしょ?
でもね、食べるととってもおいしくて、思わずお代わりしちゃいました。

ぢつは更にケーキが2種あったけど、このころには完全に頭のてっぺんまでおなか一杯だし、ワインもしこたま飲んで酔っ払いだし、もうどうにでもして~ っていう状態。

驚くなかれ、結局 夜7時過ぎからはじまったこのスペッシャルディナーのデザートを食べ終わった頃には、既に12時を回っていました。 (~_~;)

いやはや あんまりおいし過ぎてついつい食べてしまったけど、多分これは1人が3人前くらい食べたと思うね。

どなた様も
「今日はいつもの3倍くらい食べた~」 
「満腹で死にそう~」
と言われていましたが、ボクとみえちゃんは「いつもの1.5倍くらいかな!」と言いつつ、元気に帰路についたのでした。 ハッハッハ

いとしの天才シェフみねごんは、次回アジアンを振舞ってくれるとか。
大好きな生春巻きをしこたま食べさせてくださいね!
[PR]

# by hirfi | 2006-05-30 23:50 | サイコー!!!

神様 時間をください!

月末が近づき、バカ忙しくなってるの。
なんだかバタバタして全然時間がないよ~ (T_T)

土曜日にみねごんのおいしいご飯を食べた感動をみんなに伝えたくて、
書きたくて書きたくてプルプルしているのに~! 

明日は余裕があるかなぁ・・・ (+_+)

はやく「みねごんのおいしいご飯」の記事が読みたい!
と思った方はクリックしてね。



ヨシ、今からもう一仕事がんばるゾ!!
[PR]

# by hirfi | 2006-05-29 23:41 | トホホ

りんご? それとも パン?

八丁堀 東急ハンズ裏手のお客様のところに寄ったらちょうど昼どき。
食べるほど時間はないし、どこかでなんか買って行こうかなと思ってふと思い出したのが 昔このあたりに勤めていた頃良く買ったパン屋さんの
サンエトワール
お店を検索してみて初めて知ったけど、ここって山崎パンのアンテナショップだったのね。


お店に入った途端に目についたのが、これ!
a0033428_2364371.jpg

ん? なんだこれ? りんご? それともパン?

まるきりりんごでしょ?
名前もまんま「りんごぱん」 でした・・・やっぱりね。


珍しい食べ物をみると買わずにおられないボクはついつい買ってしまったんだけど、昼食で食べようと開いてみれば見るほどに、「これはブログネタに使わねばもったいない」と思えるシロモノで、結局じっと我慢の子で家まで持ち帰り、帰宅してようやくちゃんとカメラに収めることができました。 ほっ。

割ってみるとこんな感じ。
a0033428_23134762.jpg


中もかなりりんごを意識しているのがわかります。

これね、見た目がまるきりりんごでしょ。
だから色がね、パンにしてはかなり毒々しい気がするりんご色なわけよ。

芯はポッキーのようだったけど、ふにゃふにゃになっているので良く分からなかったかな。

香りももろにりんご臭
食べ終わってかなり経った今でもまだ部屋の中にりんごの香りが漂っています。 (*_*;

おもしろいし、十分においしかったけど、ちょっとヤリスギかなぁ・・・やっぱり。

面白い! そりゃ食べてみたい!
もしくは 「食べるのは遠慮しておくけど、見てみたい!」 という方はクリックしてね。


[PR]

# by hirfi | 2006-05-25 23:34 | びっくり!

古民家でくつろぐ 廿日市の「蔵」

日曜日は、ボクのコーチのジュディ&アーサーのご夫妻からのお誘いで食事会。

前日に地図がFAXされたのを見てびっくり!
なんと 廿日市の郊外のお店だったのね。

わがままを言って 宮内串戸駅前の「かわもと珈琲舎」さんから車に便乗させていただき、でかけました。

込み合うバイパスからちょっと入るとそこは、驚くほどのんびりした住宅街。
a0033428_20413495.jpgそんな中に忽然と白壁が現れました。

をを! すごいお屋敷だ!!
と思ったら なんと、ここが今日の会場である
 「旬菜 蔵」 さんでした。

なんと言うか どっしりと風格のあるお屋敷ですが、どこにも看板がなくて、全然お店には見えないの。


a0033428_20463758.jpg恐る恐る中に入ると、玄関も素敵!!

これは玄関に入った正面。

a0033428_2052327.jpgこちらはいい感じの天井。

古民家をとても丁寧に、きれいに再生されていて、それはそれは風情があるのです。
建物自体は古いけど全体をリフォームされていて、トイレなんかは最新の設備になっていたので驚いちゃいました。

ホントはもっと写真を取り捲りたかったんだけど、今回は便乗メンバーだったのでちょっぴりご遠慮。

ここはお料理がコースしかないらしい。
昼のコースと夜のコースで、月変わりでお任せメニューになっているんだって。
こだわりまくって選ばれた素材と、手作り風の味のある器でそれはそれはおいしい和食のコースだったですヨ。

ぜひとも行ってみたい! と思う方はクリックしてね


食事もさることながら、この日のメンバーは面白い方ばかり。
なんと言っても 「倉敷珈琲物語」をWEB上に書き上げた著者のタカシさんのお話は圧巻で、まるでとても面白い小説を目の前で読んでいただいてるよう。

あんまり話が面白くて夢中で聞いていて、せっかくの料理がちょっぴりお留守になったのが残念でした(きれいに全部食べてたけどネ・・・)。

初めて訪れたのに、なぜかとてもくつろげるおばあちゃんの家にいるみたいなゆったりした場所で、ほとんどが初対面の方だったのに ゆっくり楽しみながら ほっぺたが落ちそうなご馳走の数々をいただく・・・ 思いがけない珠玉の時間をプレゼントしてもらいました。

ジュディさん、最高のプレゼントをありがとう!!
とてもシアワセな日曜日を過ごさせていただきました。 (●^o^●)
[PR]

# by hirfi | 2006-05-24 21:18 | ご近所ぐるめ

広島ブログに参戦

遅ればせながら、広島地域限定 ブログランキングの
広島ブログ
に登録させてもらったのです。

え? それって何?という方はこちら
広島ブログ

以前 一度全国版のブログランキングに登録したけど、一時期だんだん面倒になってしまっていつしかなし崩しに止めてしまったんだけどね。

最近また頑張って更新するようになったので、久々にランキングに参加することにしました。

よしよし、感心 と思った方はクリックしてね


ちなみにこの広島ブログの運営団体 メディアサプライズさんは、
起業コネクション
というサービスも公開してるんだよ。

起業コネクションは、起業家・起業家のたまご・起業を応援する人たちが集うコミュニティという
ことで、無料でメンバー登録ができ、情報交換できるようなっているmixiみたいなSNS(ソーシャルネットワークサービス)。

ボクも一応広島の起業家で登録してま~す。
こちらも見てみてね。
[PR]

# by hirfi | 2006-05-23 04:00 | ブログ&ネット

お仕事サイト・リニューアル 

こちらのブログはプライベートブログということで、あまり仕事絡みのことは書いてないんだけど、大切なことを書き忘れていたゾ!

ボクのお仕事用サイトを、全面リニューアルしました!!! パチパチパチ
お仕事サイト:F-co(エフ・シーオー)
a0033428_10155281.jpg

ボクは自営業、SOHOの形で 事務サポートの仕事をしてます。
主として小さい会社を対象に、帳簿付け(経理)や給与計算、支払い管理や売掛管理、請求発行などの細々した事務処理をお手伝いするという仕事なんだ。

これまで仕事用のホームページは全部自分の手作りで、ホームページビルダーを使ってちまちま書いてたんだけど、どうにも手がかかるし、やりたいことがイマイチ思うようにできないし・・・とイライラが高じて、やっぱりモチはモチ屋に頼もうという結論になったわけ。

商工会議所の創業塾で同期だったのを機に独立当初から3年ほど付き合いがあって、一緒にアントレ・ハウスという起業家ML(メーリングリスト)の幹事をやってもいる
合資会社 NEXT-REN.(ネクストレン)
 の岡本社長にお願いして、思い切ってババーンと投資して作ってもらったのがこれです。

ちなみに元のホームページはこんなイメージでした。 (~_~;)
a0033428_10204547.jpg


これまでは経営者・SOHO・起業家さんたちに一方的に情報提供するサイトだったんだけど、今度は裏にしっかりデータベースを組み込んでもらって、
 ・事務に関するQ&A
 ・セミナー情報
 ・事務に関するオススメ商品(ソフト・書籍など)
とかとかの情報提供をし易くしてもらったの。

それと、新しい試みとして
 ・事務職で働きたい人
 ・事務職のノウハウを身につけたい人
 ・事務代行などで独立したい人
 ・今事務職で働いている人
などとの情報交換の場っていうのも作り始めたのね。

「事務」に関して幅広く情報交換できる場づくりをめざしたものなので、ぜひ皆さん 一度遊びに来てください! 
事務や会計が大嫌い!という人歓迎です。(^^♪


岡本社長とはいつのまにかくされ縁みたいにひっつきもっつきでやってきているんだけど、今回はホントによくやって下さいました。

漠然としたボクの「こんな風にして欲しい」「こんなことができたらいいな」というわがままを2回ほどヒアリングしただけで、ちょうど確定申告時期でボクは忙しかったからほとんどフォローできないままに作業を進めてもらって、このホームページの8割は出来上がっていたんだよ!

ホームページって結局は自分が伝えたいテーマに沿った情報を、いかに効率よく見やすく探しやすく提供するかにかかっていると(素人なりに)思っているので、今のこのサイトはそのための土台となるデータベースをものすごく充実してくれているのね。

ボクなりには清水の舞台から飛び降りるくらいの投資だけど、岡本さんもかなりの赤字覚悟でやってくれた仕事だなと思います。
レイちゃん、ほんとにありがとね~!!

なかなかいいんじゃな~い! と思った方はクリックしてね

[PR]

# by hirfi | 2006-05-21 11:03 | サイコー!!!

ご近所グルメ・はしご編 和味庵からしあわせのたねへ

今日はある友人を「励ます会」ってのがありました。

a0033428_965343.jpg企画したのはボクではなかったんだけど、店長の接客がナイスな和味(なごみ)庵でスタートです。

前回和味庵に行った時の記事はこちら
和味庵 リピート編

メンバー5人だったんだけど、今回は店長オススメのオリジナルメニューから義経鍋をいただきました。
それぞれのおなかの空き具合に合わせて、鍋の具が選べるのね。

弁慶:和牛・地豚・海の幸のミックス+旬野菜
義経:和牛・地鶏・地豚の三種盛り+旬野菜
牛若:和牛・地鶏・地豚の三種盛り+旬野菜
静:地鶏・地豚の二種盛り+旬野菜

当然上の方の弁慶が多くて、下の静は少ない。

a0033428_9164229.jpgで 1人ずつ区分けされた鉄板とかわいいしゃぶしゃぶ鍋が1つになったオリジナルのお鍋で各自が焼いたりしゃぶしゃぶしたりして食べるわけなのです。

1人ずつ 具が選べるところがおもしろいでしょ。

このお鍋は2度目なんだけど、どのお肉も素材にめちゃめちゃこだわっていてすごくおいしい!
甲乙つけがたいけど、ボク的には日向地鶏が一番スキです。

ジューシーな焼肉に生わさびをゴリゴリとすりおろしてつけて食べるとバリウマ。
店長は しょうゆダレに入れるようにと言ってくれてたけど、ボク的にはお肉に直接乗せて食べる方が断然おいしかったかな。

今日もおいしいものが食べられてシアワセ!! (●^o^●) 

これはおいしそうだ!と思った方はクリックしてね


ま そのあと色々ありまして、神谷店長&突然だけどアンティークのなみえママなどに散々迷惑をかける事態になったんだけど、この話はちょっとオフリミットです。
ふふふ 聞きたい??  でも、教えてあげないヨ。

神谷店長、昨日はホントにごめんなさいでした。 m(__)m
なみえママも、突然乱入した挙句 素敵な(!?)初体験をさせてしまってごめんね。
今度は迷惑かけないようにちゃんと飲みに行くからね。

ボクも独立する頃いろんなことが重なり合ってかなり荒れていた時期があって、あの頃は友達や当時居候事務所させてもらっていたところの社長とかに何度も迷惑をかけちゃっていたので、あまりひとごとではないんだな。

あの頃 飲むたびに管巻いていたボクを「やれやれ」と言いながら支えてくれた人たちのおかげで穏やかになったボクがいるし、荒れずにいられない心がよく分かるもんね。

てな騒動のおかげですっかり酔いが醒めちゃったので、帰宅寸前で久しぶりに「しあわせのたね」にまで寄ってしまった。
すっかり汗びっしょりになっていたし、ビールが飲みたかったんだ!

そうそう 荒れていた頃にここには随分お世話になりました。
ママに何度も家まで連れて帰ってもらったんだよねぇ・・・

なんて 昔話をマスターとしながら ビール1杯と焼き鳥3本ほど頂いていたら とんでもなくパワフルなおばちゃんが乱入してきたので、早々に退散しました。

この量といい、ホントにオヤジの「帰る前に一杯」みたいだなと 頭をぽりぽりしながら帰ったボクの、短いようで長い一夜でした。
[PR]

# by hirfi | 2006-05-20 23:59 | ご近所ぐるめ

慢心 ~廣島・非凡会! 実践会初日~

昨日は廣島・非凡会!の第2ステージ廣島・非凡会! 実践編の第1回目。

これまでのセミナー形式から打って変わって、今度の「非凡会 実践編」は、各自がプレゼンテーションを行い、参加者全員がそれについて意見交換をしてよりよい実践のためのアドバイスを受けながら、6ヶ月間で自分がどこまで変われるか、どこまで実践できるかチャンレンジするというホントに「実践」のためのステップなのだ。

参加者ブルボンさんのブログはこちら

今回 参加者は約40名。
この仲間で6ヶ月間実践を進めていくんだけど、プレゼンを行って実践する人が約半数で、残りの人は「オブザーバー」となっている。

ボクは「どうせやるなら踊らにゃ絶対損!」だと思っているし、
更に「どうせ踊るなら早く踊った方が目立つし、注目してもらえるじゃん!」と思っているし、
もひとつ「期間限定なら、早く踊った方が長く踊れるじゃん!!」とも思ったので、
初日の昨日、さっそく発表をさせてもらいました。

初日のプレゼンテーターは7名。
プレゼンの順番を決めるときがおかしかった。
進行の八納さんが「最初にやりたい人は?」と聞いたとき、1人を除いた6人が「はい!」と手を上げたのだ。(*o*)

さすが 初日に発表しちゃろうと思うメンツだ・・・と思いつつ、手っ取り早くジャンケンで順番きめ。
あとで思ったんだけど、1番に発表できないなら最後がいいね。
あっさり「私は最後でいいですヨ」と言って席に戻っていった世根村氏は、ひょっとしたらすごい策略家かもしれない・・・と翌日になって気がついたボクでした。

みんな良いプレゼンだった。
プレゼンのうまい・ヘタとか、人前で話しなれているかどうかという点は多少あったけれど、誰もがみんな「熱い」と思った。
自分がやりたいこと、やろうとしていることに対して 心から情熱をささげて、愛しているからこそ迷い、助言を乞おうとしている、その真摯さに打たれてしまったなぁ・・・

自分のプレゼンについても会場でもいくつか指摘もあったし、懇親会の場でも多くのアドバイスをいただいた。

ボクの事業プランはかれこれ3年くらい暖めてきたものだし、一度は賞をいただいたもののバージョンアップ版なので完成度は高くて当然だと思っている。
逆に 今回時間がなくて手を抜いた部分をキョーレツに指摘され、非常に悔しかった。

本心では 「 しまった、ちょっと舐めすぎだった・・・ 」 と大いに冷や汗をかく場面だらけだっと白状します。 (~_~;)
そして今、ボクの実践への一番の障害は
慢心
だなと気づいてしまった。

やっぱりテキは本能寺、自分に一番近いところにいたんだ!

どんなに立派な事業プランを描けても、実行することができなければそれは絵空事。
ボクはいつの間にか自分自身で自分の足元に落とし穴を掘って、そこにはまろうとしていることに改めて気づき、ゾッとした。

足元を掬われる(自分が掬う場合でもそう言うんだろうか?)寸前で気づくことができて、ホントに良かったなぁ。
実践編に参加させてもらってホントに良かったなぁ。
初日発表を選んだおかげで早く気づかせてもらって、ホントにホントに良かったなぁ・・・

ボクはまだ神様に愛されている。
まだ、間に合う。
今日から心を入れ替え、初心に戻って頑張ろう。
いい気になるなよ、ぷく!

実践会の皆さん、こんなイヤなヤツですが、これから半年どうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by hirfi | 2006-05-19 09:29 | 自己啓発

ちょリッチランチ 「鎌倉パスタ」にて

今日はお客様と一緒に、西原の祇園新道沿いある「鎌倉パスタ」でランチしてきました。

元々「サン・マルク」があったところに、店内をがらっと改装して めっちゃゴージャース&おしゃれ&ハイソな雰囲気で系列会社のパスタ屋さんができているのです。

今日はお客様と一緒だったので写真が取れなかったのが残念だけど、まずは玄関からカッコいい。

広めの玄関で靴を脱ぎ、シューBOXへ。
要するにゲタ箱なんだけど、カギといい、そのたたずまいがすでに絵になっているですよ。
靴脱ぎから上はたたみになっていて、とっても足に優しい気がする。

ここは従業員教育がすごくしっかりしているなぁという印象で、笑顔・言葉遣い・気配りの加減が抜群です。

ボクたちが案内されたのは少し小さめの部屋のテーブル席だったけれど、大きい方の部屋は全面畳敷きで、ほとんどの座敷机は掘りごたつ式になっているようでした。
スペースがとても広く取ってあって、とにかくゆったりしていて、調度類もかなり凝った雰囲気になっています。

今日 ボクが食べたのは
 「たことオリーブのパスタ バジル風味」だったけど、ここは和風パスタと中華パスタが充実しているね。
メニューが気になる方は、こちらの「鎌倉パスタ」HPから メニューを見てね!

こだわりの生麺、こだわりのハーブパン、珍しいザーサイのサラダ。
どれもとってもおいしかった!
パスタとランチAセット(ハーブパンとサラダ)で 合計 1,638円なり という ちょっとリッチなランチだったけど、このゆったりした空間で過ごす贅沢さは ◎ でした。

デートや軽いランチ接待に最適なお店を発見しちゃったヨ!
[PR]

# by hirfi | 2006-05-16 20:10 | ご近所ぐるめ

おめでとう5周年! ダワーズ・バー

以前 きのぴーがとっておきの隠れ家として教えてくれたしぶいショットバー。
職人技・ダワーズバー(Dour-s Bar)

あんまり行くチャンスがなかったんだけど、先日 5周年記念ライブをやるというハガキをいただいたのを思い出して、相方の誕生日祝いの後、ちょっと寄ってみました。
うーん 久しぶりに ちょっと大人のまったりした雰囲気。
いいねぇ。。。

既にかなり酔っていたボクたちでしたが、久しぶりにカクテルを楽しんだデスよ。
1杯はマスターオリジナル、爽やかなペパーミントグリーンのカクテル。
2杯目はついつい なつかしのマティーニなんか飲んじゃったりしてネ。

久しぶりのマティーニは大変おいしゅうございました。
あれってすぐ酔っ払っちゃうから、なるべく飲まないようにしてるんデス。 (*_*;

ダワーズ・バーの
5周年記念ライブは 明日 5月16日(火)。
 20:00~ と 22:00~ の入れ替え2部制なんだって。

 チャージ:¥2,300.- (w/1drink)
   2ステージ通し券は ¥3,600.-

 出演者は
  Musician:小田原 政広さん(gt)
         山本 優一郎さん(b)
  Guest:佐伯 麻由さん(fl)

 きっとぐっと大人な雰囲気になるんだろうなぁ。。。  
[PR]

# by hirfi | 2006-05-15 23:58 | ご近所ぐるめ

魔法のブラシ TRUE

ボクの髪はかなり痛みやすいので、最近はカラーのみでパーマをかけないようにしているんだけど、どうしてもちょっぴりボワッと広がってしまうクセがあるのだ。

そこで、行きつけの美容室で勧められたのがこのブラシ。a0033428_18564720.jpg
このブラシには
魔法の伝道ブラシ 「TRUE」
という立派な名前がついているらしい。

で 早速試してみたですよ。

今日はすっぴんだったので画像はパスね。

うん、確かに 洗いっぱなしでボワッと広がっていた髪がおさまって、こころなしかツヤまで出ているし、手触りが断然サラサラな感じになっている!

ブラシ部分がクロムメッキ加工されたステンレスで、本体内に内蔵した磁気と毎分4000回くらいのバイブレーションという3つの相乗効果で髪の静電気を押さえて、うねりや広がりを取り去ると言うすごいしくみらしい。

濡れた髪には× というのが 忙しい時にちょっとツライ気がするけど、これは便利!!

いいものを手に入れました。
お値段は 2,800円なりでした。
[PR]

# by hirfi | 2006-05-14 19:13 | びっくり!

おからこんにゃく 知ってる?

夕べ仕事帰りにおなじみのパスタ屋さんにごはんを食べに行ったら、不思議な唐揚げを試食させてくれたのヨ。

鶏の唐揚みたいで少し芯があるような歯ごたえを感じるんだけど、基本的にほとんど無味無臭っぽい。
ピリ辛のおいしいソースがかかっていて、本体の味がほとんど分らないんだな。

ママが 「これが何か当てられたら、サービスしちゃいますよ!」 と言うから、隣のテーブルにいた親子連れのご夫婦も一緒になっていろいろ考えた。

その奥さんが 「ちょっと おから っぽくない?」
と言ったらママが 「いい線行ってる。おしい!!」

ご夫婦+ボクの3人でウンウン10分くらい考えたけど、結局降参した後教えてもらったのが
おからこんにゃく
なるものだった。

調べてみると、【 おからこんにゃく 】とは、
青森県に住むの菜食料理研究家の岡田さんという主婦が発明した「おから+こんにゃく」の組み合わせの新しい食品で、なんと特許まで取っちゃってるというものらしい。

原材料は、おから・こんにゃく粉・卵・こんにゃくを固めるためのカルシウムだけ。

お肉に近い食感だけど、鶏のもも肉の15分の1しかないという低カロリー。
しかも、食物繊維がとても多くて、糖尿病の専門医が油を使うメニューでも治療食に使用できると評価した程の健康&ダイエット食品なんだって!!

花まるマーケットで取り上げられて以来大ブレークしちゃっててものすごく手に入りにくくなっているらしいけど、かなり興味をそそられました。

どこかで一度取り寄せてみようかなぁ・・・

興味のある方はこちらからどうぞ
お肉みたい.net
菜食健美
リカロ倶楽部
 
[PR]

# by hirfi | 2006-05-12 14:38 | びっくり!

発見! M氏の幸せなクリスマス

アントレ・ハウスという広島の起業家仲間の中に赤谷さんという素敵な女性がいて、彼女はブライダル関係のMotherlyというお店をやっている。

ボクのHPを更新した話しから感想をメールしてくださった中に、お店のホームページアドレスが載っていたので、さっそく拝見。

うわぁ すごく可愛くて暖かいGOODSを扱ってるんだなぁ。。。
今まで彼女の事業のことを詳しく聞いたことがなかったんだけど、それはそれは素敵なものを扱っておられるのだ。
次に誰かに結婚祝いを贈るときはぜひ これにしよう!

すごく気が利いてて、おしゃれで、レアなGOODなのですよ。
詳しくはまた今度ね。

そんなホームページの中をウロウロしていたら、ブログがあるのを発見。
まじめそうな赤谷さん、どんなことを書いてるのかなぁ・・・ と覗きに行った先で発見してしまったのがこの記事。

サンタになったマザリィー

まぁ 一度 見てみてちょーだい。
ボクもよ~く知ってるあのM社長が、ここに登場しているのダ!

さすがです。
やることがイチイチにくい! 気が利きすぎ!!

2人の幸せが、小さな写真を通してしっかり伝わってくるね。
思いがけないところで思いがけず幸せな一瞬を分けてもらって、なんだかこちらも幸せな気分になってしまったボクなのでした。。。。 (*^_^*)
[PR]

# by hirfi | 2006-05-11 23:31 | 素敵な仲間

コーチングってすごい!

以前からの知人だった女性がこの4月に独立。
事務仕事にまったく疎いからということで立上げからサポートをさせてもらっているけれど、コーチングと各種の自己啓発セミナーの開催などが彼女の事業と聞き、前々から興味もあったのでボク自身のコーチングを彼女にお願いすることにした。

週1回、ホントは30分くらいが1セッションらしいんだけど、いつも彼女は1時間以上つきあってくれているありがたいコーチ。

彼女は毎回、必ずと言っていいほど心に残るフレーズをくれる。

初回セッションの時は、
何があっても、あなたがどんな状況になっても、
私は必ずあなたのそばにいます。
見えるところにはいないかもしれないけど、必ずそばにいて、
あなたを見守って、心から応援しています。


という言葉に感動してしまって、思わず涙ぐんでしまったボクでした。

そして、つい最近は
未来を映画のようにはっきりイメージできるのは素晴らしいことですよ。
でも、未来に行ったままになってはダメ。
それでは 過去ばかり振り返っている人とあまり変わらない。
ちゃんと、未来と現在とを行ったり来たりして、今の積み重ねの先に
未来があるようにしましょうね。 

というアドバイスをいただきました。

未来に行ったまま・・・というのがひどくポイントをついていて、愕然とさせられた言葉でした。

ああ ボクは長いこと未来に行きっぱなしになっていたのかもしれないな・・・
今 ここにいる自分は、ある種ロボットのように与えられた仕事をこなしてはいるけれど、
遠い未来と今現在をつなぐために何をしようという意識をすっかり無くしていたかな・・・

そんな 気づき。

居眠りをしていて トントンと肩を突かれた時みたいに、
ビクッとして、
ハッと目覚めて、
キョロキョロして、
「あれ? 今 居眠りしちゃってたんだ・・・ 」 と始めて気づいた時のような気分。

ボクにはまだまだ解決したいテーマがたくさんあるし、40ウン年溜め込んだ思考のクセからなかなか抜けれなくてモタモタしてるけど、ほんの2~3回のセッションで随分心が軽くなってきているのが良く分かる。

自分が最も必要としてたタイミングに、こんな素敵なコーチと巡り合えてよかった。
こんな風にいつも自分は人のご縁に活かしていただいているなぁ・・・

おばぁちゃんのように、「ありがたや ありがたや」と手を合わせたくなってしまうボクなのでした。。。
[PR]

# by hirfi | 2006-05-11 01:31 | 素敵な仲間

ネームカードのアクセス解析

3日ほど前にも書いたけど、exciteの新機能「ネームカード」を作ってブログにも貼り付けておくと、ブログの方のアクセス解析をやってくれるのね。

exciteブログの 設定 ⇒ レポート でもアクセス数は出るんだけど、ネームカードの方だと相手がどこから来たのかとか、どんな検索キーワードで来たのかなんていう情報まで手に入ってなかなか参考になるですよ。

たとえば ボクの今日の検索ワードランキングはこちら
a0033428_248271.jpg


お見せするほどのアクセス数ではないんだけど、結構面白いから え~い見せちゃえ!

へええ 仙台麩の情報を探してる人が多いだなぁ・・ とか
自分の記事の中で思いがけないことばがキーワードになってるのを見つけちゃったりするわけね。

で あれ? と思ったのが 8位のキーワード。


大人の館? おとなのやかた?? 


 そんな記事書いてないぞ。 (*_*;
と 思うけど・・・

このワードで検索するとどこの記事に行くのか、自分では試してないのでちょっと怖い。
いったいどれがヒットするんだろう・・・
[PR]

# by hirfi | 2006-05-09 23:43 | ブログ&ネット

ドボン (;O;)

ボクはお風呂が大好きで、平気で1時間くらい入っちゃう。
で、いろんな本を持ち込んじゃあ 湯船で読むので、結構本がシワシワになるのが難点。

一応自分なりにルールがあって、

 ◆単行本(ハードカバー)
 ◆ビジネス系の本
 ◆お気に入りの本
 ◆1回読んだら売りそうな本

の類は持ち込まないことにはしてるんだけどね・・・・

ここ1~2年 千里眼シリーズに結構ハマっているボク。
最新刊の 「千里眼 背徳のシンデレラ」 という文庫が上下2巻で出ているのを発見して、いつものルールをちょっと曲げて早速お風呂に持ち込んで読んでいたんだわさ。

そう、もう皆さん 予想がつきましたね。

いつも読みかけの本は開いた状態で混合水栓のところを本置き場にして引っ掛けて置いとくんだけど、シャンプーしている途中で

ドボン

といういやな音が・・・

途中で止められないし、とりあえず洗い終えて振り向くと、
ああ やっぱり! って感じで 湯船の中にゆらりゆらりと浮かんでいる文庫本が目に入ったのでした。 (;O;)

さすがにその光景は写真に取れなかったけど、あれはあれで結構圧巻だったと言えるでしょう。
とほほほほ。

てなわけで、2日ほどかけてようやく乾燥した状態がこちら↓↓↓
a0033428_20403362.jpg

なんだかブワブワになってしまって、収まりがつかないです。
せっかくの新刊が台無しじゃあ。。。 (=_=)

お風呂の中で本を読むのにいい小道具ないかなぁ・・・
いよいよ真剣に探さねばと誓ったこの日だったのでした。
[PR]

# by hirfi | 2006-05-08 20:47 | トホホ

トホホのGW

みなさ~ん、今年は目一杯ロングバージョンだったゴールデンウィークを満喫したかな?

お友達のブログを見てると、どなたさまもホント有意義に楽しいバケーションを過ごしたみたいで何よりですね!

え? ボク??
ボクはねぇ、ボクはねぇ、ほぼ毎日仕事してたのさ! (-_-;)
くすんくすん。

せめてよさこいの応援には行きたいと思っていたのに、頑張ってみんなの勇姿が見れなくて残念。
みんな お疲れ様でした!


マユマユ
ふくちゃん
なみえママ

あとはmixiの日記で何人も書いてたね。
すごく楽しそうだヨ。
いい汗いっぱいかいたんだね。

いずれみやぽんさんのビデオを見せてもらおうっと。

昼間はあまり余裕がなかったけど、夜はそれなりに充実していて

4/29 浜崎あゆみのコンサート ⇒ いぶし銀 ⇒ リベロ と贅沢なハシゴ
5/3  リベロの由美ちゃんのパンのお師匠様(パリ在住)の婚約Partyに乱入
5/6  相方と知人の専務&ロシア人のべっぴんママとお食事&ボーリング

てな具合でしたね。

って なんだか ちょっと飲みが多い時期の普段とほとんど変わんないじゃん・・・

まぁ ビデオも何本か見たし、多少は時間の余裕があったからヨシとしようか。
さぁて 明日からまたお仕事お仕事!!

手持ちのノートパソコンがかなりヤバクなってきてるから、レッツノート買えるように頑張らなくちゃネ!
[PR]

# by hirfi | 2006-05-07 19:00 | トホホ

トラックバックとコメントが・・・

「mixiにコミュニティを作った」という記事が多分きっかけだったのだと思うけど、最近ろくでもないトラックバックとコメントが異常に急増して困っているのダ。

特に今日の昼頃から外国の人の得体の知れないコメントがとんでもない数入ってくる。
全部リンク元が違っているから消しても消しても、コメント制限してもキリがないよ~
<`~´>

誰か良い対策方法があれば教えてくださ~い!!
かなり困ってま~す (/_;)
[PR]

# by hirfi | 2006-05-06 14:21 | トホホ